臨床研修医募集

研修医のコメント

 

東濃厚生病院での1年間の研修生活を振り返りつつ、医学生の方々に対しての当病院の紹介をしたいと思います。当病院には、魅力がたくさんあるのでここには到底書ききれませんが、その中でいくつか挙げさせて頂きます。

今現在、私は、呼吸器内科を研修させて頂いていますが、午前中は外来または、回診につかせてもらい、午後は検査、治療、回診、その他の手技などの勉強をさせて頂いています。その上で、指導医の先生が丁寧に納得のいくまで教えていただけるので、手技を早く習得できる上に、なぜ、どうして、が一気に解決され、とても勉強になります。さらに研修医は科を問わず臨時の手技にも呼ばれることが多く、経験値も上がります。本当に当院には素晴しい指導医の先生方が多く、たくさんの魅力がありここには書ききれませんが、百聞は一見にしかず、一度見学に来てみてください。自分の目で見て肌で感じてみてください。そうすれば、たくさんの壁にぶつかりながらとにかく前を向いて、一生懸命に戦っている先輩研修医にも出会えることでしょう。ドクター一同、心よりお待ちしています。



病院見学を希望される方は、随時受け付けておりますのでお気軽に当院企画総務課までご連絡ください。また、募集等に係るご質問も企画総務課にて受け付けております。

 

▼詳細については、下記にお問い合わせください

 

お問い合せ先
岐阜県厚生連 東濃厚生病院  企画総務課

E-mail:tohno@tohno.gfkosei.or.jp
TEL:0572-68-4111(代表)

 

トップ