地域医療総合連携室

地域医療総合連携室の目的

 

地域の診療所あるいは病院とお互いに連携をとることにより、患者さんに最適な医療を提供するためのシステムです。



地域住民の方々に最も身近なかかりつけ医と、高度医療を提供するための機能を持つ病院が連携を取り合い、患者さんに満足いただける医療サービスを提供するのがこの事業の目的です。



 

 

ご紹介の手順

紹介患者さんに対し、できる限り優先的に治療が行えるよう専用FAX・電話等による予約を承っております。


予約方法は以下の通りです。

Wordファイル(ダウンロード後プリントアウトしてください)

紹介予約申込書

PDFファイル(ダウンロード後プリントアウトしてください)

紹介予約申込書

地域医療連携の業務

 

「紹介患者さん専用窓口」を設けました。


一般初診患者さんの受付とは別に専用窓口を設けております。
 予約受付時間 
 平日:8:30~19:00
土曜日:9:00 ~ 12:00

ご紹介いただいた先生方へのお返事を徹底いたします。

当院の各医師の返事をチェックし、お返事を徹底いたします。

・受診のご報告
・受診時初回ご報告
・その他経過情報をご連絡いたします。
・退院時
・他病院へ転医した場合など

逆紹介を促進いたします。

ご紹介のあった患者さんは、治療後なるべく元の先生の方へ逆紹介したいと思っています。また、病院での特別な診療を必要としない患者さんを積極的に地域医療機関(診療所)の先生方に紹介していきたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

CT,MRI等高額医療機器の利用に関する調整を行います。
診療を伴わないCT、MRIの利用のみの場合の受付、費用の請求を行います。
(別途委任契約が必要です。)


岐阜県厚生連 東濃厚生病院 企画総務課
TEL:0572-68-4111 FAX:0572-68-8934

 

トップ