診療科紹介

担当医師 主な対象疾患
診療科の紹介 検査・治療の特徴


皮膚科

 

 

担当医師

稲垣 克彦 皮膚科部長 日本皮膚科学会 専門医


診療科の紹介

 「地域の皆様に信頼される皮膚科医療」を心がけて、診療させていただきます。他施設から応援に来てくださる皮膚科医とも相談し、治療内容をご提案したいと考えています。何でもお気軽にご相談ください。当科の1日平均の診療実績は、外来患者数30名、入院患者数2名です。


主な対象疾患

 皮膚科全般を対象としています。しっしん、かぶれ、アトピー、じんましん、にきび、水虫、イボ、できもの、床ずれ、やけどなどの診療を行っております。

 

検査・治療の特長

 まずは皮膚科専門医の眼で診察いたします。できものであれば、ダーモスコピー(拡大鏡)、皮膚エコー(超音波)、皮膚生検(病変を一部取り、どんな細胞で構成されているか調べる)などを行います。アトピーであれば、血液検査のIgE、TARCなどで、アレルギー項目と病状の程度を把握します。
 できものの手術は、局所麻酔で可能なものの大半は、当科でしております。床ずれには、塗り薬だけでなく、局所陰圧閉鎖療法(創液を吸水し、同時に創を小さくする治療法)をすることがあります。
 医療は日々進歩しており、新しい検査、治療法、お薬で対応できることがあります。

 よろしければ、ぜひご来院いただきますようお願いいたします。


お問い合わせ先
岐阜県厚生連 東濃厚生病院
TEL:0572-68-4111(代表) FAX:0572-68-8934

 

トップ