ハンドベル クリスマスコンサートが 開催されました

東濃厚生病院ハンドベル部は、臨床研修医を始め、薬剤師・看護師・臨床検査技師・理学療法士・言語聴覚士・事務職員の職員で構成され、昨年から活動を開始し、今年も10月頃から麗澤瑞浪中学・高等学校の伊藤先生の指導のもと、毎週水曜日の業務終了後に練習に励んでおります。
 ハンドベルの活動は2年目になり、現在は9名で活動していますが、新しいメンバーが入ったり、練習時間に全員が集まれなかったりすることもあり、思う様に練習が進まないこともありましたが、皆さんに素敵な音色をお届け出来るよう、練習を重ねてきました。
 そして、昨年に引き続き、今年も12月4日(日)には瑞浪市内の障害者支援施設でボランティア演奏会を開催し、利用者の方々が演奏に合わせて歌を歌われるなどし、楽しい演奏会となりました。
また、12月21日(水)には、院内の正面玄関ホールでクリスマス・コンサートを開催しました。今年は、麗澤瑞浪中学・高等学校の吹奏楽部の皆さんとのジョイントコンサートとなり、外来診察の患者さんや入院患者さん、地域の方々など多くの方々が集まられ、盛況のうちに終わることができました。
 今後も地域の皆様の心を癒すハンドベルの音色をお届けできたらと思います。

お問い合わせ
JA岐阜厚生連東濃中部医療センター東濃厚生病院 企画総務課
TEL:0572-68-4111 FAX:0572-68-1593

 

トップ