JA農業祭・ 瑞浪市健康まつりに参加して

毎年「JAとうと」、「JAひがしみの」が主催する県内の農産物や特産品が勢揃いする農業祭が、11月13日、11月20日、11月23日に行なわれ今年も参加しました。
 また、瑞浪市が主催する地元住民の健康増進を目的とした「瑞浪市健康まつり」が、11月23日に行なわれ、こちらにも参加しました。
 会場では、血圧測定、血管年齢測定、骨密度検査、視力検査等の検査に加え、脂質・貧血等の血液検査や、保健師による乳がん自己検診の啓発を行い、各会場を合わせ約1,360名の方々が当院のブースに来られ、大変盛況でした。
 来訪者からは、「毎日、家でも血圧を測っているよ」という声や「テレビ等で乳がんが取り上げられることが多くなってきて、気になってます」「いつも血圧が高いけど、病院を受診したほうがいいの?」等の声も聞かれ、来訪者の方々と健康相談を通じふれあうことで、元気と笑顔をいただきました。
 今後も当院は各行事を通じ、地域の皆様の健康をサポートしていきたいと考えております。


お問い合わせ
JA岐阜厚生連東濃中部医療センター東濃厚生病院 企画総務課
TEL:0572-68-4111 FAX:0572-68-1593

 

トップ